雑記帳

日々の備忘録として。なんでも

新しいPC

リビングで使っているPCがさすがにくたびれてきたので、書斎用のPCを購入し書斎用のPCをリビングに。もともと持って歩けるように軽いノートPCを購入したんだけど、購入した途端コロナで、書斎のモニターやカメラに接続してほぼ固定状態。ノートPCである意味がほとんどなかった。最近ちょっと持ち歩くことが出てきたんだけど、そのたびにいろんなケーブル取り外すのが面倒なので、書斎用にはもう最初から固定用にDellのちょっと重たいPCを購入。ついでにリビングで膝にPCをのせるためにラップトップスタンドを購入したんだけど、すごい快適。もっと早く買えばよかった。

 

データ移行のためにWindows11にアップデートしたんだけど、アイコンがなんだかポップになってて見慣れない。今回はデータ移行用ソフトを使用したんだけど、これ楽でいいね。