雑記帳

日々の備忘録として。なんでも

3年半ぶりに

コロナ以来ずっとオンラインだった月一の会議がリアルで開催ということで某社に出社。あまりに久しぶりすぎて地下鉄の出口とかオフィス何階だっけ?とかちょっと迷ってしまった。以前出社のたびに帰りにランチに寄っていたレストランもなくなっていて残念。代わりに選んだ店の唐揚げが脂っこくてあんまりおいしくなくてこれも残念。

 

宮崎駿監督の新作映画が公開されたということで見に行こうかなと思っていたけど、キムタクが出演していると聞いてやめた。あの声がキモくてCMも流れるたびにチャンネルを変えるレベルで苦手。でもその程度で見る気をなくすほど、ジブリに思い入れがなくなってしまったんだな。それでもこの前久しぶりにTVで途中から見たナウシカはそのまま見入ってしまうほどやはり素晴らしかった。予算的には今とは比べ物にならないほど安かっただろうし、CGもない時代だけど、最後まで疾走する勢いがすごい。