雑記帳

日々の備忘録として。なんでも

Thunderbolt Fantasy3

最終回やっと見た。

 

あ~グンハさんやっぱり。フラグ立てまくってたもんね。でも生き残ってほしかったなあ。登場人物の中で一番真面目で一番苦労人だった気がする。最後まで苦労しかない人生だった。もうちょっとショウさんとの「強敵と書いてトモと呼ぶ」展開が見たかったな。

 

ショウさんにもやっと見せ場があって良かった。さすが異次元の強さでやっぱかっこいい。強すぎて最後にしか活躍させられないところが脚本家の悩みどころじゃないだろうか。

 

そしてラスボスかと思われた七殺ちゃんすらドン引きの最強ヤンデレ、シンカイさんが最後かっさらっていったけど、シンカイさんをここでけしかけるのはさすがターゲットが何を最も嫌がるかを熟知してる嫌がらせの達人リンさんならではw

 

毎回楽しかったし操演がすごすぎてバトルシーンとか目がついて行けないほどで、3期が終わってしまって寂しい。4期はいつかなあ。次はロウさん探して魔界編かな。